つぶやき 排水口のふた復活 ふたは不要ではなかった!

f:id:yokohamatom:20160120185131j:plain

  以前、排水口のふたをとっぱらった、と記事にしたのだが、

  

その時の過去記事 ↓

yokohamatom.hatenablog.com

 

 

ふたはやはり必要だったので、元に戻した。

 

このふたちゃん、

私はてっきり見た目だけの問題だと

思っていた。

 

 

 

ゴミが見えないように。

 

 

 

普段からきれいにしていたら、

ふたなしでもいける!と思ったし、

 

なにより、ふたを洗う工程が1つ減るから

一石二鳥だと。

 

 

 

1週間ほど、ふたなし生活を送ったのだが、

ふたがない時のかごちゃんが、

 

水圧にやられて、ふわりふわりと動く。

 

動いても、料理にもそうじにも

なんの影響も及ぼさないのだが、

 

小さいゴミが、動いたすきまから

排水へと流れていっているようにみえる。

 

f:id:yokohamatom:20160120185210j:plain

 

画像は、わかりやすいように

意図的にずらしたのだけれど。

 

 

 

実際には、こんなにおおげさに

動かないのだが、このすきまから

ゴミが逃げてしまっているようだ。

 

なので、ふたを

元の通りに戻しました。

 

勝手なことをしてはダメだね。 

 

 

 

つぶやいています



参加しています