毎月1日と15日 歯ブラシの交換 今回ははぶらしたても新調!

f:id:yokohamatom:20160120083428j:plain

1日と15日は歯ブラシの交換と

 そのまわりのおそうじの日。

 

「1日」は家族全員の交換日。

「15日」は交換が必要な人だけ交換。

だいたいが夫のみ。(どうやったら、あんなにすぐに開いてしまうのか・・・)

 

そして、まわりを簡単におそうじして終了。

 

今回は、はぶらしたてを新調した。 

 

以前のものはこちらの過去記事へ ↓

yokohamatom.hatenablog.com

 

f:id:yokohamatom:20160120084104j:plain

無印良品の歯ブラシたてに似ていて、

かわいいと評判のあった、ダイソーのはぶらしたて。

 

購入時に、 

 

「そうじしやすいか」

 

を確認して購入。

この穴の部分が、ちゃんとそうじできるか

気になったが、わりと大き目でいけそう。

 

ただ、使用してみて気になる点が、

 

 

f:id:yokohamatom:20160120084635j:plain

思った以上に斜め収納。

もうちょっと、垂直かと思っていたので、けっこう場所をとる。

使うときに、隣の歯ブラシがじゃまになったりしないのか。

 

 

 

私は特に不便に感じず。

家族もこれといって言わないのでいまのところ大丈夫。

 

アイテムを新調すると、気分がかわり

なんでもない歯磨きタイムも楽しくなる。

 

 

 

 

スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ