好きな言葉からのアウトプット 1

f:id:yokohamatom:20160201095657j:plain

 『お姑さんと出会えてよかった、と思えるほどしあわせな結婚はありません。また、そう思われるほど立派なこともありません。』

twitter.com

 正直、しあわせな結婚だったかは、

死ぬ前にわかるかなと

冷めた自分がいます。

 

夫婦は毎日の生活のことなので、

頭にきたり感謝したりのくりかえし。

それじたいが、幸せなことかもしれませんが、

なかなかそれを実感できていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この言葉と出会った時は

 

 

 

 

 

 

 

「そうだ!」と思いました。

 

 

 

 

 

 

どちらかといえば、厳しい義母ですが、

自分の母よりもいろいろなことを

教えてもらっています。

 

結婚当初から遠方に住んでいるため、

1年に2度くらいしか顔を合わすことはないけれど、

本当に感謝しています。

 

 

よく、

わが子に出会わせてくれた夫に感謝

という言葉は耳にしますが、

こういう言葉ははじめて。

 

まだ母は健在ですので親孝行していきたいです。

 

 

 

twitter.com

嫌われる覚悟、難しいです。

 

 

つい先日そういう場面がありました。

 

 

そして自分に負けて押し通すことをやめました。

 

 

 

 

 

 

この時は一度は自分の意思を見せたということで

納得しましたが、

もう自分の意思を今後は見せないようにしようと

臆病になっています。

 

 

twitter.com

 

 すごくそう思う。

部屋をきれいにしたいなと思っても、

自分がパジャマのままだったり、

髪がぴょーんだったりだと

やる気にならない。

 

まずは自分がきれいになって、それから!

 

 

twitter.com

 いまはじめるは、いまできる!

 

やりたいことの千切りは楽しい作業。

 

 

twitter.com

 今、嫌われる勇気を読んでいます。

生き方を貫くって必要なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

最近の私の中での、

「言うストレス」と「言わないストレス」

 

気づいたことは、言いたい!

思っていることは、言いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

言ったあとの反応が、私が予想したものと違う時、

言わなければよかったと思う。

 

 

 

 

 

でも、言う時は

ダメ元でチャレンジしているはず。

それが本当にダメで

現上維持のプラマイゼロのはずなのに、

 

どうしてこんなにストレスだと感じるのだろう。

 

そこまでして、貫く勇気がもてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ