好きなことばからのアウトプット 3

f:id:yokohamatom:20160201095657j:plain

twitter.com 

 気が利かない自分にイライラすることも。

でも、そういう人の動きに気づけるってだけでも

OKなんだと思ったら少しはラクになった。

気づいて、気づいて、気づいたら、

気が利く人に少しはなれるかな。

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 そうそう、「こんな失敗しちゃった」って

言える時はもう筋肉痛のいたみもやわらいだとき。

 

ふだんは、家族や自分が病気などになる以外は

どんなことでもたいしたことないなんて

思ったりもするけど、

ほんのちょっとした一言でガーンと傷ついたり、

よかれと思ったことが全然周りにはよいと思われて

いなかったりとか、

本当に、

大きくへこむ へこむ へこむ へこむ

筋肉痛になる、まだへこむ へこむ へこむ

そろそろ回復、でもへこむ、

それからやっと「失敗しちゃった」といえる

でも、へこんでいる。

 

でも、しょせん筋肉痛ていどなんだ。

時間が解決してくれる。

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 

確かに一気にみんなにわかってほしいと思いがち。

自分の身近なところから

わかってもらえるようにしないとな。

 

小さくてもいいからってとこが

私にとっては難しい。

 

結論を急ぐ、

少し思い通りになったら調子にのる。

 

小さいものの積み重ね。

 

 

 

 

 

 

twitter.com

 本当に面倒くさがり屋の私。

色々理想は高くて、あれもしたいこれもしたい

その時のエネルギーが持続しない。

 

いや、持続している時にも「めんどう」だと

思うこともあるぞ。

頭で考えすぎなんだな。

 

あくまで感情、気持ち、思い。

それだけでいい。

あまり考えるな。

 

 

 

 

 

twitter.com

 そう、自分の物差しで、はかってはだめ。

感情になってはだめ。

 

 

 

 

 

 

スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ