トイレットペーパーを1か月分備蓄せよ!の恐怖・・・ のつづき

f:id:yokohamatom:20160217134538p:plain

前にトイレットペーパーの備蓄の記事を書いた。
あまり在庫は持ちたくない。
 
でも、備蓄するなら、手厚く備蓄したい
みたいなことを書いた。
(ちょっと違うかな)
 
 
その記事のコメントで

 

こんばんは。
トイレットロール一巻きが長い製品が売っています。ウチは生協のコアノンロールを採用、大きさ同じで長さが倍です。
とりあえず同じ収納スペースで、二倍あるのだと思えば、少しは安心かな、と。
業務用も長いらしいのですが、購入量が多くなってしまいそうなので…
他のメーカーでも探すとあるそうです。
ジャスコのスーパーにはありましたよ。

 

 
親切に教えていただいたので
早速買ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COOPコアノン

今回私が買ったのは
CO-OPのコアノン。
 
 
普通のロールの2倍の長さで6ロール入り。
 
 
値段は
普通の12ロールとほぼ同じくらい。
 
 

f:id:yokohamatom:20160217135355j:plain

大きさは
普通のロールを一回り大きくした感じ。
 
見てわかるが、
かなりギッシリまかれている。
 

f:id:yokohamatom:20160217135440j:plain

 上からみた感じ。
 
 
紙の厚さは
一般の再生紙タイプの紙と同じ。
(個人見解) 
 
 
 

f:id:yokohamatom:20160217135515j:plain

普通のロールを12個収納。
 
 
 

f:id:yokohamatom:20160217135551j:plain

 
コアノンを6個収納。
 
もう1つ買えば、
同じ収納場所に2倍の収納ができることになる。
 
 
 
 
 
 
こういうこと、知っていると知らないとでは
大違いだからうれしい。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、コアンンは、購入するだけで、
1円募金したことになる。
 
 自分の悩みも解消できて、
ささやかながら、
人の役にもたっている。
 
すごくうれしい。
 
ちゃーちゃんさん、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと長いものもあるみたいです。
 
 
 
 
スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ