毎月22日は夫婦の日 夫からおなかが痛くなるプレゼント

f:id:yokohamatom:20160223131518j:plain

昨日2月22日は、

 フーフーフーでおでんの日と、

にゃんにゃんにゃんで猫の日ということで、
 
 
 
特に
ここ最近のネコちゃんブームで
テレビではネコちゃんのかわいらしい動画が
繰り返し放送されて癒されました。
 
 
 
 
 
 
 
さて、私はというと
22日にやってみたいことがあったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
スリークエスト発案者りんかさんの*1
 
先月のツイート。
 

 

twitter.com

 

 
 
毎月22日の「夫婦の日」にちなんで
ご主人へのありがとうをツイートされていました。
 
 
 
これをみて、いいなぁって思い、
来月は私も!と思いました。
 
 
 
 

夫への感謝

ご主人のことが大好きで大好きで
 
きっと心の底から
 
感謝をする方もいらっしゃるだろうけど、
 
 
 
 
 
 
 
私の場合は、
夫には申し訳ないけど、
 
あえてこうしないと
感謝を忘れがちなので・・・
 
 
 
 
 
 
 
しかも、その日に
感謝の気持ちを考えると、
「感謝することあったかなぁ...」
になるのが目に見えているので
 
 
気が付いた時に書き溜めていました。
 
 
そして、いざ清書。
 
ていねいに、感謝の気持ちをこめて。
 
 
 
 
自己完結とはいえ、
とても
すがすがしいイベントになりました。
りんかさんありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
なんだか一人で気分がよくなっても
あれなんで、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この際、
この感謝を本人に伝えてみてはどうかなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夫へ感謝の気持ちを伝える

 最初はLINEで
文字にして伝えようと思ったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
うつのが面倒だったので(!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
書いたものをこのまま見せちゃえ!と思い
 
 
本人へ。
 
 
 
 
 
 
さてどんな反応をするでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の予想は2つほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
わー、ありがとうー。
もう本当にとむちゃん大好き。
チュー。
(超のりのり対応)
 
 
 
 
 
 
そんなに感謝しているのか。
じゃあ、これからも
もっと感謝するように!!
(上から目線対応)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、どちらかの反応だろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、決戦。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのね、
今日22日は夫婦の日だから
感謝の気持ちを書いたよ。
 
 
 
えー、本当!?
見せて見せて♪(超のりのり対応)
 
 
 
えー、見る?
 
 
 
 
本当に書いたのかよ!
(上から目線対応)
 
 
 
 
本当に書いたよ、
これだよ。
 
 
 
紙を差し出す。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
・・・・・
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんのアピール?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
・・・・・
 
・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノリわるっ!!!!!
 
 
 
そのあと、なんだか微妙な空気・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじ対応。
 
 
 
 
 
照れ隠しバージョン
かもしれない!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

夫からのお返し

そのあと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半分くさってるかもしれないけど
あげる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:yokohamatom:20160223133044j:plain

って
 
 
 
 
おとといの時点で20%OFFの
パンをくれました。
 
 
 
 
 
 
今日はこれからそれが私のランチ。
 
 
 
 
おなかが痛くなっても
許そう。
 
 
 
 
 
 
 
 

まとめ

・夫への感謝を考えよう
・それをきちんと伝えよう
 
 
 
 
 
 
 
 
スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ