2月をふりかえる できたことさがし

f:id:yokohamatom:20160229163842j:plain

2月も今日で最後。

ちなみに、表紙絵(?)の

空手家とむは、

 

 

twitter.com

 

 

カンタン診断で

ひまわり空手家だったので、

スリークエスト*1仲間の

あすかさんが描いてくれました。

あすかさんありがとう!

 

 

 

 

先月、

同じくスリークエスト仲間の

じゃむさんが

 

 

 

natsujam.blog.fc2.com

 

1月のできたことを数えていらっしゃったのが

ステキだなぁと思って、

 

今月はまねっこさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

写真でふりかえる2月のできたことさがし

ちなみに、100夢*2の達成はのぞいています。

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229165235j:plain

1.勉強達成シートを活用しました。

 娘の勉強のモチベーションをあげたくて

スリークエスト仲間のあすかさんの

家事達成リストをまねして

作ってみました。

今はお休み中。

またテスト前になったら、

発動したいと思います。

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229165742j:plain

2.悪魔のプレッシャークエストを作成しました。

 

娘の勉強シートを発展させて、

自分のためのシートを作ってみました。

1日これさえやれば、

ほかはやらなくてもいいというもの。

 

やらなくてもいいといいつつ、

床拭きは、掃除機をしなければならないし、

夜の洗いものは、最後に気持ちよい

家の姿で寝ようということ。

 

これを家族が見えるところに

貼っておきます。

 

家族の目も気になるし、

自分の目も気になるところ。

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160215153145j:plain

3.嫌われる勇気を読みました。

読んだ本はわりと忘れっぽいのですが、

これはかなりの衝撃的な本でした。

納得がいくような、いかないような。

え!?どういうこと?と

もっとゆっくりゆっくり

読んでいきたい本です。

 

 

 

yokohamatom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160213204352j:plain

4.100の夢を作りました。

今年1年でかなえたい夢100こあげました。

やりたいことがたくさんあるはずなのに、

けっこう苦労しました。

 

 

 

 

yokohamatom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229170735j:plain

5.おいしいものを食べました。

夫と2人であちらこちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160223131518j:plain

6.夫に感謝のことばを伝えました。

 

わりと、普段から

口にだして言っている方ですが、

今回はあらためて、紙に書き出して

さらにそれを伝えました。

 

 

 

yokohamatom.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229171157j:plain

7.娘の書道展へ行ってきました。

好きなことや、得意なことがあるっていうのは

幸せなこと。

うらやましいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229171419j:plain

 

8.父と2人でランチをしました。

闘病中の父の病院の付き添いの帰りに、

2人でランチ。

オムライスとハンバーグを

仲良く半分こしながら食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229171657j:plain

9.好きな文章と再会。

古本屋さんで、

本の題名にひかれて

ぱらぱら中を見ていたら、

「自分だけよくなろうとしない」という

過去にであった好きな言葉に遭遇。

とても、運命を感じています。

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229172058j:plain

f:id:yokohamatom:20160229172122j:plain

 

f:id:yokohamatom:20160229172135j:plain

10.新しい料理を作りました。

スリークエスト仲間のまなさんに

教えていただいたお料理。

1人ランチでパパッと作ったり、

苦手な食材を克服したりしました。

まなさん、いつもありがとうございます。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

 

 

 

f:id:yokohamatom:20160229172506j:plain

11.サプリを飲み始めました。

味覚障害には、

亜鉛のサプリがいいと教えてもらい

飲み始めました。

 

味覚障害というか、

味覚音痴だと思うのですが、

しょっぱい、甘いなどは感じるのですが、

 

だしの奥深さや、

新米のおいしさがあまりピンときません。

 

少し改善できれば。

 

 

 

twitter.com

 

 

 

以上、2月にできたことでした。

改めてふりかえると

いろいろな経験してました。

 3月も楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スリークエストをつぶやいています



ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ