嫌なことは、すべて100夢がかなえてくれた

f:id:yokohamatom:20160306210931j:plain

ただいま、100夢に挑戦中です。

 

yokohamatom.hatenablog.com

 

 

少しずつ実行中なんですが、

 
自分で叶えていて
 
自分の夢の傾向があることに
気づきました。
 
 
 
 
 
100この夢をしぼりだす作業
けっこう大変だったんです。
 
上の記事にも書いていますが、
 
あくまでも
 
「自分軸」の
 
夢にしたくて。
 
 
 
どうしても、娘関連に
ながれがちなんですけど、
 
そこだけは頑張って
夢をたてました。
 
 
 
 
 
 
 
その時は
それほど意識していなかったのですが、
 
いざ叶えていくにあたって、
 
けっこう
 
Mっ気
 
が強いというか、
 
 
 
 
 
 
やりたくないこと
 
満載な夢だなぁ~と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたくない夢なんて
 
だいぶ誤解をうむ表現ですね、
 
 
すみません。
 
 
 
 
 
 
 
最近の夢で叶えたことが、
 
乳がん検診に行きました。
車を運転しました。
 
だったので・・・
 
 
 
 
 
100夢にいれなくても、
 
乳がん検診には行ったと思います。
(経過観察の身なので)
 
 
 
車も、
いやいや運転したと思います。
 
 
 
 
 
 
でも、100夢だと思うと、
 
嫌なことが
 
嫌なことだけで終わらない。
 
 
 
 
 
 
 
嫌なことをしたけれど、
達成感もついてくる。
 
 
 
これが私の100夢をやっている
 
意味なんだなぁと感じています。
 
 
そして、今日も
100夢をひとつ叶えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24.キャッチボールにつきあいました。」
 
 
夫のキャッチボールにつきあいました。
 
 
 
しかも、私キャッチャー!!
 
 
 
 
 
前回、
にあたってから
 
もう嫌だって思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
頭に当たることなんてあります!?
 
どんだけ下手なんだよ私。
 
 
 
 
 
 
 
 
それなのに、
キャッチボールしようと
 
また平気で誘ってくる
 
夫にも腹が立つ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、100夢。
 
 
 
 
 
嫌なことの後には達成感!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
後何回キャッチボールやらなきゃダメなの?
と聞いたら
 
 
 
 
「10回」
 
 
と答えたので、
 
 
 
 
 
 
 
 
この100夢
 
キャッチボールに5回つきあいました。
 
に変更します。
 
 
 
 
10回はつきあってらんない!!
 
けど、5回はつきあってやる。
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 
 
ブログ村へ参加しています。よろしくお願いします。



スリークエストをつぶやいています