【悲報】娘に職場のいじめを相談したら・・・

f:id:yokohamatom:20160328184009j:plain

昨日は、娘の制服のスカートが短くなってきたので、

裾だしのお直しへ行ってきました。

 
どんどん、心も体も成長しているのだなぁと感じます。
 

 働きはじめて3週間

フルタイムで働きはじめて3週間がたちました。
もっと長いことやっているように感じていましたが、
まだ3週間。
 
なんとなく、ふんわりと仕事の流れがつかめてきましたが、
まだまだ、覚えられていないことが多く、
あたふたの毎日です。
 

どこにでもいる!つきあいづらい同僚 

とんでもないお局様が
職場にいるのですが、
このお局様が最近すごく
私に対して牙をむいてくるので
困っています。
 
教えてくださいと言っても、
「は!?まだその程度なの?」
 
「何言っているかわからない」
 
と、本当に一筋縄ではいきません。
 
20代の私だったら、
泣いてしまったかもしれませんが、
もう、いろんなことを経験してきた
おばさんの私にとっては、
泣くというよりも、
 
この人本当にかわってるなぁ。
この人はお友達いるのかなぁと、
いらぬ心配が頭をよぎります。
 

ストレス解消は、誰かに話を聞いてもらうこと 

さてさて、
そうはいっても、
こういうネタは、誰かに聞いてもらって
消化しないとストレスになるので、
 
娘に話を聞いてもらいました。
 
「おかあさん、会社の人にこうやって言われてるんだよ」
 
 「おかあさんがペコペコしてるの
どう思う?」
 
娘「かわいそう」
「見たら泣いちゃうよ」
 
「そうだよねー、でもがんばるよー。」
 
と言い終わらないうちに、
 
 
娘から、
 
 
「お母さん、おうちでいつも
うるさく言っているから、
自分に返ってきてるんじゃないの?」
「気を付けた方がいいよ」
 
 
え!?
 
まさかの返しに
絶句です。
 
私、娘にそう思われていたのー!?
ストレス解消のはずが、
あらたなストレスに・・・
 
 
 
 
おしまい。
 
ブログ村へ参加しています。
少しでも共感していただきましたら、
ポチットお願いいたします。



スリークエストをつぶやいています