暖房費ゼロ。この冬暖房をつかわない生活達成!お助けアイテム3つを紹介

f:id:yokohamatom:20160414192134j:plain

100夢の1つに「23.暖房なしの生活を達成しました」を

 掲げました。

 

 

 
 
4月に入っても、まだ肌寒さを感じますが、
達成!!
ということで記事にしたいと思います。
 
 

どこに住んでるの?

暖房なしの生活ができるなんて、
さぞかし温かい地域に住んでいるんだろうと
思われるかもしれませんが、
「北」がつく関東に住んでいます。
 
車で30分も走れば豪雪地帯がありますので、
普通にすごく寒いです。
 
 

じゃあ、なぜ暖房なしの生活なんてしたの?

私は、超がつくほど寒がりですが、
夫は超がつくほど暑がりです。
 
なので、暖房を嫌がります。
 
私は専業主婦だったので、
昼間は私しか家にいません。
夫のいない昼間は暖房をこそっとつけて
生活もできるのですが、
 
以前にも書きましたが、
働かざる者食うべからず、
働かざる者暖房使うべからずと
自分で思っていました。
 
 
 
 
そんな寒がりの私が冬をのりきったアイテム3つは、
 
 

f:id:yokohamatom:20160414192656j:plain

1.手袋

家では、料理するとき以外は着用。
真冬の洗濯には必須アイテムです。
 
 

f:id:yokohamatom:20160414192711j:plain

2.ユニクロ3点セット

袖なしのウルトラダウンに、
これまた袖なしのダウンを着て、
一番上にフリースを着こみます。
 
このフル装備で家にいます。
 
 

f:id:yokohamatom:20160414192740j:plain

3.カイロ

背中とおなかの2枚貼り。
これで体を冷やさなかったので、
風邪やインフルエンザに
ならなかったんだと思います。
 
以上、絶対的な3アイテムなのですが・・・
 
 
ちなみに夫も娘はこんなことしておらず、
フツーのかっこうで過ごしております。
予防接種もせず、風邪もインフルにもかからず、
健康体で冬を乗り切れました。
 
どんな体の構造してるのか。
 
ふ・し・ぎ・・・
 
 
おしまい。
 
 
ブログ村へ参加しています。
少しでも共感していただきましたら、
ポチットお願いいたします。